<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
キレイになる!美容ブログ
キレイになりたい!キレイになるための美容ブログ。


- | permalink | - | - | -
首のしわに効果のあるストレッチ
首のしわの原因は首を支える筋肉の衰えです。

首を支える筋肉のひとつが広頸筋といい、
広頸筋が弱るとたるんだり、しわができたりしてしまうのです。

意図的に鍛えることをしなければ弱くなってしまい、
下を向いた時にできる首のしわがそのまま残り、しわなってしまいます。

そこで広頸筋を鍛えるストレッチを紹介します。
簡単なので時間があるときなどにやってみてください。

 〇兩をよくしゆっくり顎を上にあげていきます。
◆_爾△瓦鯑佑出すようにして首に力が入っているのを
  意識してください。く
  首の筋が浮き出る感じになります。
 そのまま5秒キープ
ぁ,海譴鬘押ぃ害鷏り返します。

広頸筋が鍛えられ首のしわや顎の周りがすっきりしますよ^^


[PR]アトピー治療
首のしわ | permalink | - | - | -
首のしわマッサージ
首のしわのない若いままの首でいたいのなら、
きちんとケアや対策をしなくてはなりません。

首にしわやたるみができると老けて見えます。
浅野ゆうこさんの首のしわ見たことありますか?
せっかくほかをキレイにしているのに首のしわだけで随分
年をとった印象に見えてしまいますよね?

さて、首のしわにはマッサージがとても効果があります。
私が毎日しているマッサージの方法をご紹介しますね。

1.ネッククリームを用意します。
ハンドクリームや顔用のクリームでも大丈夫です。
少し手のひらに出して温めて使ったほうが効果的ですよ。

2.手のひらで胸元のほうから首にクリームをなじませます。

3.首全体になじんだら両手で下から上へなであげます。
あごを少しあげて、首が伸びた状態でやるとやりやすいですよ。

首のしわマッサージは強い力でやってはいけません。
必ずクリームを使用して、優しくマッサージしてください。
余計に首の横ジワが増えてしまいますよ!!


[PR]首のしわ マッサージ
首のしわ | permalink | comments(0) | - | -
肌年齢は首をみれば分かる
顔はお化粧できれいにしていても首に横じわがくっきりなんて台無しですね。
首は一番に年齢が出る部分。
顔の皮膚よりも薄くて弱いので紫外線の影響や乾燥がもろにでてしまう部分。

そしてお化粧や服で隠せないから、
顔や服装は若いのに首のしわが。。。なんてことになってしまいます。

みんな顔をきれいに!ばっかり考えてるけど、
首のケアのほうが大事だと思います。だって隠せないんですもの!

首にしわができないようにケアしていきましょう。
顔と同じように化粧水や美容液、マッサージして老化を食い止めましょう。
UVケアももちろん必要。


[PR]首のしわ対策
首のしわ | permalink | comments(0) | - | -